くりーむぱんが食べたい

おたくが取り留めのないことを徒然なるままに綴るブログです。

推しが結婚した!

 

 2019年11月16日土曜日、現時点での気持ちを書き留めることにする。

 

 この度は馬鹿みたいに、ほんっと身体に異常が出てくるくらい馬鹿みたいに大好きでちょっと嫌いで愛している自担さんこと二宮和也さんが結婚しました。したらしいんですよ。未だにふわふわしていて「え!?結婚したの!?」ってふとしたときに思っちゃうほど飲み込めていないんですが、そうらしいんですね。なんか二次元の世界の出来事みたいで現実味がないや……。

 

 今回はただの自己満足な気持ちの文字起こし&何年後かに「あのときこうだったなぁ笑」と読み返す為、現状を記録していこうかと思います。長くなるぞー。起承転結も意識しないぞ。自分の為に書くからそれでいいよね。よし、行きます。今まで自分の中に留めていたことを全部書いていくから、無理だな読めないわ解釈違いだわ、と思った人はブラウザバックしてね。

 

 

◎二宮くんがカッコイイって話

 好きな人が結婚したんだよ。俺以外の奴と。笑

 ってな訳でまず、単純に悲しい。こんなに悲しくなるんですね、びっくりした。私は彼を夢女子的なスタンスで好きな訳ではないと思っていたけれど、でも、格好良い男性だとは思っていて。

 基本軸では可愛がっているんです。11歳も年上の人ですけれど、可愛いんです。けどコンサートでオラついている二宮くんは、めちゃくちゃ格好良いと思っています。

 

 2年前のツアー、untitled。2017年12月10日の日曜日、福岡公演。有難くもアリーナで入れました。ムビステが通ってきて、10mも離れていない位置に二宮くんが来て、手を振ってくれました。ファンサうちわを持っていた訳じゃなかったけれど、黄色い上着を纏って二宮くんの顔うちわを持っていて、気づいてくれたのかな?手を振ってくれました。

 周りにも何人か二宮担の人はいたし、全体を視認して振ってくれたに過ぎないとは思うんだけれどめちゃくちゃ嬉しかった。そのときに間近で見た自担がとんでもないほど格好良く感じられて、そこから2週間は「ねぇ!二宮くんめちゃくちゃカッコイイんだよ!実物で見たときが一番カッコイイ!」ってずーっと言ってた(笑) 初めて生で見た訳でもあるまいに。

 話が逸れた。そんな訳でその日から二宮くんのことを、格好良い男性だなぁと思っていました。

 

 あと、心持ちがとても優しい人だと思っています。ラジオで嘘ばっかついてるし、ツッコミも厳しい人だけど、ぜんぶ面白くさせる為であって不快になるものはないなと感じる、私は。

 1回感動したのが、「ニノさん」にゲスト出演したとある女性の方の体験談。たしか容姿に関する企画だったのかな、で、台本では二宮くんがゲストさんのことを弄る流れになってたらしいんですけど、彼ったら終始容姿を弄らなかったらしいんですよね。それが嬉しくて二宮さんを好きになりました、って書いてあった。それを見て「なんだ、私の好きな人、めちゃくちゃかっけーじゃん」と思ったのが忘れられない。弄っていいと判断した人には弄るけれど、そうじゃないと思った人は別に弄らない、そういった線引きが出来ている人なんですよね。

 

 あと、ブラックペアンの渡海先生もめちゃくちゃ格好良かった。死ぬかと思った。毎週心臓止まってた。俺の心臓も治せって感じ(知らん)。 「嵐はお茶の間ファンだったけど、ブラックペアンから二宮担になりました」っていう人も結構見られて嬉しかった。渡海先生出の二宮担って何!?めちゃくちゃ羨ましいです。

 ちなみに私は2012年のMステ・ワイルドアットハート出の二宮担。可愛かったな~。……〆がカッコイイで終わらなかった(笑)

 

◎嵐を、二宮くんを好きになって、二宮担になるまで

 ジャニーズは物心ついたときから母の影響もあって好きで、母がドラマで翔さんを好きになってからCの嵐!よりバラエティを見ていて。相葉ちゃんがおバカで可愛いな、なんて思って。その頃から一番好きなグループは嵐でした。

 で、花男のヒットとともに、出ているものはなるべく見たいなぁ、くらいのお茶の間ファンになって、そこから嵐のメンバーが出ている連ドラやバラエティはすべて見るようになりました。

 初めて買ったCDはOne Loveの通常盤(予約していなかったので初回盤は買えず。まじで買えなかったですよねあの頃!)。自分のお小遣いで初めて買ったジャニーズのCDでした。ちゃんと覚えています、アイドルのCDを初めて購入するドキドキを。自分の手元に嵐のCDがある新鮮さ、戸惑い、遂に買っちゃったなぁという達成感などなど。もう11年も前なんですね。でも覚えています。

 でも相葉さん寄りのグループ推しって感じで、2次オタとしての気質のほうが強かったので、そのときはこんなに二宮くんに惑わされる人生になるなんて思ってなかった。

 

 高校1年生か2年生のとき。「虹」を初めて聴いて、歌詞に感銘を受けました。そのあと作詞を見たら、二宮くん本人で。そのときに彼への印象ががらりと変わって。こういった詩的な世界を創り上げることができる人なのだと。

 高校3年生のとき。二宮くんがとんでもねー髪色になってた。金髪というより黄色の。24時間テレビのドラマの役でですね(笑) 24時間テレビは親が毎年見ているのもあり私も見ていたのですが、ドラマパートは割と主人公が亡くなって悲しくなるので数年見ていませんでした。でも、「山田太郎ものがたり」~「GANTZ」くらいで二宮くんの演技は好きになっていた為、数年振りに見てみようと思いました。登場人物は亡くならなかったし、演技もすごく良くて、ハラハラしつつも終わったあと素敵なお話だったなぁと思えるドラマでした。歌唱パートでは嵐がOne Loveを歌ってて、「羽鳥さん良かったね!One Loveが好きって言ってたもんね!」など呟いてます当時の私。

 その後、とんでもねー色からアッシュになった二宮くんの髪が好きでした。ちなみに相葉さんは茶髪が好みだから三毛猫ホームズを見ながら「黒髪もいいけどふわふわ茶髪がいい……」って思ってた。今思うとあの頃の相葉さん、可愛くて素敵なんですけども。笑 

 で、2012年12月21日。2次オタメインの私が初めて3次元の人に雷で打たれた日。Mステスーパーライブで歌う嵐を見ていました。特に相葉さんを見ていたんですけど、ワイルドアットハートで相葉さんが二宮くんにちょっかいをかけながら歌ってて、それで二宮くんが笑ってて。その笑顔が、今見返すとそんなに?ってくらいなんですけど、可愛くて。衝撃を受け。動揺し。……だって嵐はその時点で既に9年、にわかファンだったんです。今更ひとりを深く好きになると思わないじゃないですか。ターニングポイントだったなぁ。そのあと1週間くらいで「にのあいって良くない?」と呟いていて、この後にのあいコンビに狂わされる気配が見えていますね。うん、見事に狂わされたよ。

 

 でも、やっぱりずっと相葉さんメインで好きだったし、二宮担を名乗るのはな~……とぐるぐるしていました。2年くらい。長。その間もCDは買いつつ。

 2014年11月14日。THE DIGITALIANツアーの初日、福岡公演の日。福岡市で相葉担の先輩と一緒にバイトしてた日。そういえば今日が初日だね、行ける人が羨ましいなぁ、という話をして、誰が好きなの?と質問され回答に困る私。相手が葉担なので合わせて「相葉ちゃんが可愛くて好きです」と答えました。そのとき、先輩に「あ、” 可愛い ” なんだ。カッコイイじゃなくて」と言われてそのとき初めて「あ、相葉ちゃんってカッコイイんだ。なるほど」と気づかされます。確かにこの辺りから「30代の大人の格好良さ」が出てきてたんですよね相葉さん。で、推しは基本軸では「可愛がりたい」のほうが勝る私、可愛いでいうと二宮くんかなぁ……と思い始めます。どっちも可愛いしカッコイイんですけどね。

 で、2014年11月30日。アルバム・THE DIGITALIANをやっと聴いてメリークリスマスの可愛さにやられる。これも覚えてるんだよなぁ。朝からバイトに行く途中で、バ先の最寄り駅で降りて、大通りで信号を待っていたとき。すごく可愛いイントロがイヤホンから聴こえてきて2秒で確認したら二宮くんのソロだったので、「うわ、まじか、やばそう」と瞬時に悟った。聴いた。可愛かった。もっと聴きたいと思ったのに10分後から始業だった(笑) 昼休憩の時間にエンドレスリピートしてました。夕方にバイトを終えて、そのまま2時間ヒトカラに行った。それまでに覚えていた嵐の曲を歌いまくった。もう、降参して二宮担を名乗ることを決めた。なので嵐歴はゆるっと数えたら16年、二宮くんに落とされてからは7年、二宮担であることを決意してからは5年……という感じです。案外短い。でもそこからの5年間、怒涛でした。今までにないくらい濃い日々を長く長く過ごせたんじゃないかなぁ。

 

◎夢を見た話

 3年前の夏に見た夢の話。これね、流石にやべぇな私の深層心理、と思ってたから誰にも言ってませんでした。この際だしぜんぶ言っちゃお☆.*˚

 あれいつだったっけ、と思ってツイログを見返したら2016年7月10日の朝に「悪夢見た……起きてから爆笑してる」と呟いている。この日だわww

 何故かねぇ、大通り沿いの歩道を私と二宮くんとで歩いてて、なんか、あの女はやめなよって説得してた(爆笑)

 

「うーん。……でも、もう人に言われてどうこうする、なんてのはしないかな」

と穏やかに言われて、

「そっ、か……うん。そうだねぇ……」

と、微笑んだけれど苦くて、みたいな、そんな会話をする夢。ドMなのか?笑

 

 起きてからほんっと爆笑したんですけど、そのときに「あー、私二宮くんと人生が交わらないしどうしようもないってわかってはいるんだな」と実感しました。知ってた。

 逆に言うと、人生において交わることのない筈の人を見つけられて、愛することができて、不思議だし奇跡だなと思っています。あの日Mステを見ていてよかった。落ちた瞬間に、ながら作業をしたり、目を逸らしたりしていなくて良かった。また別の機会に落ちてたかもしれないですけどね。あなたの笑顔の可愛さに気付くことが出来て本当に良かった。THE DIGITALIANをちゃんと聴いていて良かった。

 

◎二宮くんに首根っこをひっつかまれている話

 これはしばしばTwitterではお話ししている内容なのですが……私、二宮くんからは逃れられないんだろうなぁってずっと思っています。というのも、興味が薄れたり他に関心が行っているときに限って連れ戻してくれるのです。

 2012年に落ちちゃってから。大学生になって忙しくて嵐どころではなかったときに「メリークリスマス」を聴いて抵抗をやめ笑、3年前色々あったとき大好きな「虹」を歌うTimeコンを見てやっぱり好きだなぁと思わせてくれて、でもやっぱり怖がっちゃってたときに「また今日と同じ明日が来る」を聴いて世界観の素晴らしさに放心して30分固まって。あとは定期的に映画やドラマでの演技がことごとく刺さって。何かある度にあなたが好きだなぁと再認識するんです。ぜんぶぜんぶ、凄いなぁと思っています。

 もう、どう足掻いても好きなんだなぁって思い知りました。降参。好きじゃなくなるなんて選択肢は最初からないの。飽きることもできず。あなたが創り出す世界観に魅了されてしまっているから、あなたが創造主であってくれるなら、あなたのお仕事へのファンとして、私はあなたがずっと大好きなんでしょうね。そう、確信しています。

 

◎ずっと僕の宝物さ 可笑しいくらい君が好き

 二宮くんがリードボーカルを務めている嵐の「キャラメル・ソング」の一節です。この歌、二宮担なら全員好きなのでは?すっごく素敵な歌声ですよね。この曲の歌詞が私は大好きです。好きな人を、ホントは繋ぎ止めたいけれど、出来ない。そういうときってありますよね。まさに今なんですがww

 ずーっとずーっと大好きだったこの曲。二宮くんが今年の1月27日、ベイストでかけてくれました。嵐が活動休止しますって発表された5時間後にです。ボロ泣きですよね。歌詞がオタクの気持ちにマッチしすぎてた。そういうことをやってのけるんです、この人。酷いよねー。笑

 先程、改めて聴いてみました。やっぱりやっぱりやっぱりやっぱり、大好きでした。二宮くん及び嵐が、私はずっと宝物です。活動休止の前、12月31日もこの曲を聴こうと思っています。その日は1秒1秒を大切に過ごしたいな……。

 

◎幸せになってくれなきゃ困るぜ

 「愛を叫べ」の一節。傷口に塩を塗る自傷行為でしかないのに聴いてみた。しんだ。でも大好きな曲。ちょっと歌詞を羅列するね。

 

「変わらない高嶺の花だぜ」

→他の人と結婚するとしてもずっと憧れの人なのは変わらないんだよね~!どこか庶民じみてる彼に高嶺の花という表現は似合わないなと思いつつ、でもやっぱりトップスーパーアイドル様なので高嶺の花なんだよなぁ。

 

「お前は今でもアイドルさ みんな大好きだぜ」

→ここね、合いすぎててウケる。リアルにアイドルだもんwww みんな、とは言えないと思う。これを機に冷めちゃった人は何万人もいるのだと思う。でもやっぱり好きだなぁって人も何万人もいるはず。

 

「幸せになってくれなきゃ困るぜ」

→と、今は全力では言えないんだけど、基本的には幸せになってほしい……。全部の感情がオタクのエゴだってのはわかってますよ。

 

「泣きながら笑え」

→今の私か?????

 

 これもね、今聴きながら打ってます。幸せになってくれなきゃ~のところで号泣しちゃった。私、二宮くんのお陰で色んな感情を知ったよ。色んな景色を見せてもらったよ。色んな奇跡を体感したよ。あなたに関連づけて好きなものも増えたよ。ふと時計を見て時刻が6:17だと嬉しくなるよ。私はAqua TimezRADWIMPSが好きなんだけど、二宮くんも前にベイストで歌ってくれてたよね、あなたと好きなものを共有できていると知れて嬉しかったよ。カラオケで六兆年と一夜物語を歌ってたら翌日のMステで二宮くんもそれを紹介してて推しとシンクロしたんですけど!ってビビったり。何回も何回も幸せにしてもらったよ。あなたがくれたぬくもりの分こちらも何かをお返ししたいけれど、私がお金を払ったりコンサートでライトを黄色にして二宮くんのファンがここにいるよって伝えるだけじゃ全然足りないの。どうしたら返せるかなぁ。貰ってばっかりです。

 二宮くんが幸せにしてくれたから、私は二宮くんに幸せであってほしいし、これからも二宮くんがくれるぬくもりを享受して幸せになる気だし、二宮くんにそれを伝えたいな。

 

◎他の人を愛しても、他の人でしかありません

 「痕跡(かこ)」の一節。これに尽きるんだよね。ほんとさ。他の人を愛しても、他の人でしかないんだよね。二宮くんのこと唯一神だと思ってるもんね。アイドルの二宮くんを偶像崇拝してる。他の人も大好き!でも二宮くんへ向ける気持ちほどドロドロしたものじゃなくて、もうちょっと綺麗な感情。私は二宮くんが大好きだけれど、率先して矢面に立つようなところは嫌い。もう少し自分を大切にして、甘えればいいのにと思ってる。そんな風に思うのは二宮くんしかいなくて、私の唯一なんだなぁと思い知る。それを何回も繰り返しています。

 

◎こんな好きな人に 出逢う季節二度とない

 言わずと知れた「Love so sweet」の一節。去年好きな曲を投票する機会があったじゃないですか?で、改めて自分の好きな曲ってなんだろうと思い、頑張って10曲絞りました。その時にいの一番に入れた曲です。ラブソーが一番好きって、なんだかにわかみたいだよねww でも私はこの曲の煌めきとあたたかさと愛しさが大好きなんです。だからやっぱり一番好き。ちょっとまた歌詞を羅列します。

 

「輝いたのは鏡でも太陽でもなくて君だと気付いた」

→わかる~!!!!!あたたかいところに引っ張り出してくれる二宮くんの笑顔が好き。相葉さんを筆頭に嵐5人ともキラキラした優しい笑顔を見せてくれるんだけど、二宮くんの笑顔に打たれたオタクとしては彼が笑っているところが本当に好きなのです。

  

「こんな好きな人に 出逢う季節二度とない」

→わかる~!!!!!それ程までに好き。というか、こんなに心がかき乱される人にそうやすやすと出会ってたまるか。

 

「信じることがすべて」

→これ、最近特に信条にして過ごしてます。嵐の言葉を信じる。

 

「どんな辛い夜もくじけそうな誓いでも」

→今の私かな??笑 でも、活動している限りは二宮くんを好きでいるんだろうなぁという気持ちは揺らいでいないです。ただなんか辛いww ずっと好き!って、言うだけなら簡単です。ただそれが壊されそうな事態に直面したとき、くじけそうになりますよね。今の私ですね。だから文章をしたためています。感情の整理をしたくって。

 

「明けない夜はないよ」

→この悲しみ、時間が解決してくれるかなぁ。そんな日が来たらいいなぁ。でも今よりも来年末の方が悲しんでしまうって既にわかってるから、うん、まだ大丈夫かも(笑)

 

「どこにいても君をここに感じてる」

→わかる~ふとしたとき二宮くんを思い出しちゃう。なんか結びつけちゃって。しかも今ブライダル関係のお仕事をしてるから仕事中も前後もぜんぶの時間で思い出してしまってて。あかんww

 

 「逢う」という字はね、好きな人に会う、って意味なんですよね。むかし国語の授業で習いました。私は私がこんなにも好きになれる人に出会えた。そんな奇跡が降ってきてくれたことがとても喜ばしい。「Love so sweet」はそのことを再確認させてくれる大切な曲です。

 

◎二宮くんがやっぱりカッコイイって話

 これ冒頭でもしましたが。改めて、カッコイイんだなぁと思いました。なんかもう批判されるの覚悟で遂行するってさー、カッコイイじゃん。

 彼、下町で育った江戸っ子気質だよね。かっけーんすよ。役のために多感な時期でも坊主にしたり、ハリウッドにも勇ましく飛び込んでいった二宮くん。果敢。

 ここ数日悲しいとか悔しいとかそういった感情も強くて泣いていたけれど、二宮くんってカッコイイんだよなぁ、と思ったらかっこよさでぼろぼろ泣けてきた。なかなか情緒不安定である。

 

◎推しが祝福されずに叩かれるのは悲しい

 私は今彼の結婚を祝福できない。理由は後述する。

 でも誰かに叩かれているのを見ると苦しい。「わかるー!なんでだよ!」と思う気持ちも私にはままある。だから今回ブログに「思うところ」も含めて色々としたためようと思った、のに。思い出とか、好きなところとか、そんなのばっかり出てきちゃうの。全然悪く言えなかった。矢面に立とうとするところと、後述の件だけは嫌いです。ばーかばーか。大好き。あーまた泣けてきた。結局愛おしいんだな、ってのを散々思い知らされる。あなたに関する思い出とか、好きなところとか、本当はこの100倍くらいは書ける。めちゃくちゃ出てくる。嫌いなところがあるって言ってるけどそれも裏返したら「好きだからこうしていてくれないと辛くなっちゃうよ」って理由なだけ。ぜんぶ「好き」に繋がっている。

 

 そろそろ祝福できない理由も書こう。それは二宮くん自身が「結婚しました!」って笑顔で言ってくれないから。直筆メッセージからも「今は納得されないだろうけれど」といった心情が見て取れたから。勿論こちら側への配慮なのだろうとは思う。生放送のトーク中に、直接的な言葉で結婚しましたー!\おめでとー!/ありがとー!なんてやり取りがあったらいいのに。それでやっと事実を実感して、ズタズタにやられて、でもいい笑顔じゃん幸せになってよね、なんて思いたかった。でもこの件に関してだけ一貫してずっとだんまりな二宮くんは、これからもだんまりな気がしていて、実際一昨日の札幌公演のレポを読んだら何にも言わなかったと書いてあって。予想、当たっちゃったなぁ。

 結婚とは、幸せなものであってほしい。私は色んな人に祝福される結婚がしたい。でも、ある種「結婚=祝うべきもの」というのも感情の押し付けなのかな、とは思う。基本的には祝うけど。

 でさぁ、彼。全然嬉しさを発露しないんだよ。びっくり。こちらを配慮して、なのは理解しています。でも、あなたがそういうスタンスなら、こちらも祝福なんてしない。抱え込まず、もっとファンに対して甘えてくれてもいいのに。それをしないのが二宮くんだけど。知ってた。

 いつか、あなたが「その声で」発露してくれるときが来たら。「良かったねぇ」って祝わせてほしいな。そのときまで祝福の涙は取っておきます。二宮くんに対してやりたいことがまた増えちゃった。

 

◎最後に

 もっと「やだやだ」とごねるようなブログ記事を今回くらいは書くぞ!と思ってPCを立ち上げたのに、好きなところや思い出ばかり出てきて、どんだけ好きなんだよって自嘲しました。書いて良かったな。「愛してる」の再認識が出来たから。

 さて、私が好きなのは「嵐の二宮くん」です。嵐のことを想って行動している二宮くんが大好きです。だからこそ、2021年以降は最悪活動しないのでは……ということも考えていました。でも、あの直筆メッセージの感じだと、2021年以降の活動も確約……してくれているのかな?と思えた。ちょっと嬉しい。2021年以降も嵐の二宮くんとして、彼を見つめていきたいなと思います。

 

 今までありがとう、大好きでした。これからも、魅せてね。楽しみにしてるよ。結局「また今日と同じ明日が来る」になりました。昨日も今日も明日も二宮担な私です。

 寒くなってきたので、お体には気をつけて。腹筋割れるといいね、よかったらお写真を見せてね(笑) これからも、よろしくお願いします。あなたに魅了される人生は輝きに満ちています。きっとこれからも。大好きです。

 

2019年11月16日 さくら